忍者ブログ
あばばばばばば
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
デジモンストーリー超クロスウォーズブルー/レッドと2タイプ発売されてて青を購入したんだけど…

なにこのクソゲー

ロストエボリューションから進歩どころか退化してるし。

・どこでもセーブ機能の廃止で気軽に遊べない。
→なにを考えて今更こんなことしたの???

・主人公こと工藤タイキのボイスが入ってる
→戦闘やセーブ等のテンポの悪さがますますひどくなった。

・戦闘に参加できるデジモンが3→6に増加。作戦コマンドでサクサクいけます^^
→CPUの頭悪すぎでしょ!?MP節約させると耐性のある技を連打しまくってかえって非効率。
フルパワー作戦も同上で結局毎回コマンド選択するしかない

・デジクロス、デジフュージョン、ジョグレスアップ実装で進化システム廃止^^どのデジモンでも最強に出来るよ!^^^
→バカか?デジクロスなんか可能デジモンが限定的過ぎてまったく使えないし燃費悪いし。フュージョンも選択肢がひとつずつしかないから結局決められたデジモン育てるしかない。
ジョグレスアップのおかげで育てるのすらめんどくさくなる。
基本的にチームクロスハートのデジモンだけを使い続ければクリアできる。
というかバカみたいに強く作られてるから他を育てる必要がほぼ皆無。



というか進化してこそデジモンなのになんで廃止しちゃうのかな、クロスウォーズ早く終われば良いのに

こんなゲームかっちゃだめよ!
PR
           
ログインしようとしたら鯖停止とかでインできなくてフイタ。

地震は相当すごいようで。うちはまったく影響のない地域デシタ。


話は変わるけど、去年の夏ごろから歯医者に通ってまして、出張等あったので場所はころころ変わってるんだけど。

歯というより口内炎がひどくてですね、2ヶ月以上治らない。傷口も7ミリぐらいのビッグサイズとかだったりで食事やら私生活にまで影響出ちゃってたのでレーザー当ててもらったりして治療してもらってますた

治っても別の場所にできる→エンドレスのコンボで、これ小学生のころからずっとだったから当たり前だと思ってたんですよに。1,2年前までは歯医者にすらいってなかったケド

年末ぐらいに歯医者に行ったら、総合病院への案内書を書いてもらえて、そっちにいけとのこと。行ったら行ったで医者が4,5人ぐらい集まってきて話し合いが始まって写真まで取り出す始末。あとなぜか血液検査までされた。
結局口内炎じゃなくウィルス性の感染症だとかで抗生物質の治療が始まりまって、ついでに生え方が悪く、口内を傷つけてる歯を抜くことになりますた。

一本目は右の犬歯。犬歯って根っこが長くて取り出したら2センチ近くあってびっくりした!傷口を縫ってもらったら感染症の影響で周りの肉が溶けて三日後くらいに糸がトレマシタ。
二本目は前歯から左3本目ぐらいの裏側に生えてたよくわからない歯。
抜くまではよかったんだけど、抜いた後が地獄。ぽっかり大穴が開いて、縫ったところがやっぱり溶けて糸が取れるしSAIAKU!
しかも副鼻?とかいうのとつながってたとかでどうたらこうたらいわれてて、そのときはそうですかーそうですかーと聞いてたけど、うがいしたらなぜか鼻から水が出てきてフイタ。まさに鼻から水が出た。

痛み止めがないとまともに寝られないし、膿がいっぱいでるしで、あんまりにも痛いから土曜にSPみにいったあとに病院に行ったら歯医者に通っていたはずがなぜか抗生物質の点滴を打たれた!そして今日に至る。



あとSP革命編を見てきたんだけど、おもしろかった!

ギャグありバトルありラストの展開は見逃せない!
けどバトル自体は野望編のほうがおおかった。
一応ファイナルエピソードらしいけど、続編がありそうな終わり方だったから作ってくれるとうれしいな!
           
まえの記事を書いてから10日後ぐらいですか、メインPCが大破しまして。

まずシャットダウンしようとするとできないんですよ、おかしいと思って無理やり電源落としてもう一度起動させようとしたんだけどしない。

仕方がないから修理に出したところ、数日後に
「マザーボードが完全に死んでますね」と一言。

ノートパソコンも以前に大破して放置していたのでネット環境がPS3のみになってしまったとか思ってたら翌日にPS3も大破しました

しゅうりにだしましt


PCを修理するより新品買ったほうが良いと言われたので修理してくださいと伝えたら他に無事なパーツを診断させてくれといわれて約三日。

「グラボ以外だいぶガタがきてる」てことで仕方なく新品を買うことにしますた。

一応FF14が快適に遊べるものをくれと伝えたところ在庫があるということでそれをチョイス。
発送のとこまで進んだところでintelのチップセットの不具合?とかいうので販売停止になっちゃったので、チップセットは最新型の一個前のやつになったとか。グラボはGTX-460だったはず。

そして2月の4日に届いて今に至る。

PS3は2月15日ぐらいに修理が終わりますた。
初期型の60GBなんだけど、メイン基盤の交換だとかで。

PCの新調とPS3の修理だけで30万ぐらいぶっとんでフイタ

そういうわけで放置になったんですね。

オチなし。



近々FF復帰シマス。
           



暇つぶしに動画あさってたら見つけタ。
           
ひとつ、ノートパソコンが再起不能になった
ふたつ、映画の感想で記事を書こうとしたが放置してしまった
みっつ、そのせいで大幅な放置になった

BOKUの罪を数えたよ!さあ、お前の罪を数えろ…!

すさまじい放置っぷりで2ヶ月ですか、思いっきり放置!

出張先でノートパソコンが逝ってしまったのでBARABARAに粉砕して捨ててきますた。

今はもう出張終わって戻ってきてるんだけどまだリアル落ち着かなかったり諸事情により復帰はもうすこし後になりそーです!

あとは去年の事だけど恒例のライダーを観て来てですね

結構前の記事にリンク張ってあったから張らなくてイイカ

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE 名前が長い!


公開初日と26日だったかな、合計2回観にいった!
25日からクリスマスカードくれるらしくていったんだけどくれなくてショックでした。
BLEACH(笑)を観ればよかったかもしれない

ここんとこの映画はいい作品続きだったのに最悪な出来デシタ

スカル編はアクセルやエターナル同様DVDでやればよかったんじゃないの!?1時間ぐらいもっとボリューム増やしてやるべきだった

あとメモリブレイクしたら効果消えるんじゃないの?なんで蜘蛛残ったままなの?

オーズのほうはやらなくて良かったんじゃないんでしょうか。
プテラヤミーをガタキリバで肩車して倒してるけど、あれサゴーゾで落としたほうがよくね?

最後のMovie大戦COREのほうはさらにひどい。
ライダー同士の出会いは一言二言で済まされ、戦闘はものの数分で終了。
子供だましにも程がアル!

でもラストのバージンロードを死んだおやっさんと歩くシーンはちょっと良かった。そこだけヨカッタ。

感想はこれぐらいですかに。いまさら過ぎるけど観にいかなくていい作品デス。DVDでるの待ちましょうね

あとは最後の特報で4月1日に映画をやるそうなんだけど、また歴代ライダー集合とかで夏のディケイドの再来っぽいきがして萎えましタ

みにいくけどね!
     
カレンダー
     
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
     
プロフィール
     
HN:
れむを
性別:
非公開
自己紹介:
Profile


     
最新記事
     
     
ブログ内検索
     
     
最新CM
     
[10/15 おp]
[08/12 ビビリ]
[06/15 NONAME]
[06/11 ぜすを]
[06/11 ぜすを]
     
最古記事
     
     
最新TB
     
     
バーコード
     
     
フリーエリア
     
     
RSS
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]