忍者ブログ
あばばばばばば
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
待ってました!しきかんのお話ですね!

誰も待ってないですね(笑)

マァク 5/1 23:05 編集 削除


HNMLS 「NOW LOADING」 そして「Vana Farm」についてを書きます。


が!!

「ごく一部」を除いてなかなかフツーな人が多かったので、メンバー晒しについてはそのキチガイ様だけにします><

それと他のNMLSについても覚えてる限り書きまし。

イカとかPSとかふぁヴにるすれーやーwとかアクエリとかな!

さてさて、確か4年前のことになるのかな。
2007年の年末から08年の3月の間までには加入してたはず。(Bokuが。)

Rulude氏と当時仲が良く、裏が一緒だったので誘っていただいた。
ものすごーく曖昧なんだけど、VC(ヴぁなかんぱにーw)のパールをもらったのか、もう既にNL(なうろーでぃんぐw)だったのか覚えてない。なにしろ約4年前の話だし(笑)

けどなんか途中でリメイクしてパールもらいなおしたような気がするんだ…!


先に書いておくけど、Rulude氏とは後々にケンカして絶縁してます。フヒヒ
あ、その件に関しては9割方ぼくちゃんが悪いです^^^
詳細はその2とかその3あたりで書くことになると思う。

VCの残党+@といったかんじのメンバーで、LSオーナーはHachi
鯖合併した今ではリネームしてHatimanになっている。

イヌの事だった様だけど、あなたを嫌っているメンツは昆虫扱いしてました^^

あ、それとねーうんとねー、この人のブログぅ?以前の名前から変わってるんだけどぉ、LSと一緒の名前にしちゃってた時はビックリしたよ!

人づての話だけど、まだ自分が居ないときにニズを釣ったとかで、なんか突然特権?で
ヘカ脚の免罪を持っていったとか。
まぁこの人LS活動で海やってた時も全くメンバーとは関係の無いShuってタルにジャスティスソードをロットさせたりとかしてたし何か根本的におかしいんだよ。
あ、ちなみにShuってタルはしきかんのブログでよく動画に出てくる村雲もちのタルね。
最近だと暗黒レゾしてたっけか。
昆虫さんは完全に悪い人じゃないんだけどさ、ネジが緩んでるんじゃなくてネジ穴が元から無いところにネジを立てているような。そんな人。

自称ラスボスだしね。






話がそれた^^



当時のLS活動はファヴ限定を狩るだけで、時間帯もゴールデンタイム限定だった。

毎週金曜は夜からLSイベントをしていた。

ファヴ活動は、LS自体にはそれなりに人数は居たんだけど、大半は参加していなかった。

それもそのはず。メンバーの7割がリディル持ってたしな!!

古参メンバーの中にはアダホバ等狙いで参加してるメンバーも若干居たけど^^

マァそりゃーくるはずねーよな!フヒヒヒヒヒヒ

あ、こいよ!とか言ってる訳じゃないよ!釣れた時とかはちゃんとヘルプに来てもらえてたし助かってました!

Clearedfield(スペル曖昧)を除いて。
スペル曖昧すぎて自信ないから片仮名で書くね^^
クレアレッドフィールドw

今だから…書くね///

何 考 え て そ ん な 名 前 つ け た ん ?

キャッ///

この人はねー、悪い人じゃないんだよ?なんか色々とおかしい人なんだよ。頭が。

悪い人ではないから詳細は書かないことにするとか書きながらちょこちょこ書くと思うけど、
とにかく着替えが遅くて皆でイライラしてたのだけはすげー覚えてる。


また話がそれた!


ファヴ活動自体は大体時間帯にもよるけど多いときは平均7,8人。
少ない時は1-4人程度だったので没見だけをする日も多かった。
けど釣った時は少数ではあったけど、当時はほぼ負けなしだった。(ニズ除く。
とは書いたもののニズ釣ったの5,6匹ぐらいだった気がすr

こう書くと負けてたじゃんwとか書き出すよそのNMLSのお馬鹿さんたちが沸きそうだけど負けだしたのはサチコでメンバー増員した後ネ。
なぁ?VaruさんAekaさんRitaさんCanaさん^^お前らきてから負けまくりだったよ。


メンバーこそ少なかったけど、このあたりが一番チームワークが取れていた時期でメンツもしっかり動ける人が多くてすごく楽しかった。

~当時のルール~
※関係者も見てそうだからかいとくけど、少し曖昧だから違ってたら指摘シテネ><

・活動時間は基本ゴールデンタイム。24時間活動とかは無し。
・ポイント+希望制で、アイテム毎にポイントが割り当てられていて当初は皆0Pからスタートだったため、マイナスポイントでのロットも有りだった。
希望制ではあるものの、もちろん他のものへのロットもあり。ポイントが足りてればだけどネ(希望品にのみPマイナスが適用されてたんだっけ?)

(リディル100P アダホバ70 ダルマ ヘカ脚 武王胴60 ヘカ頭30 だったはず!その他はわすれt) 
・没見及び釣り負けは1P、釣り負けの場合はその日の抽選3回以上参加した人のみ該当。
釣り勝ちで3Pだったはず。
・希望の無いもの(誰もロットしないもの)は全てパスして消滅させた。
意図的に流れで取得した場合は、そのアイテム分のポイント消費。
素材は誰かが回収し、ランダム勝負で一人ずつ取得。
・素材を除くアイテムを取得した人は、10P=10万で計算してその分のご祝儀を支払う。
んでその他のメンバーで10万ずつ配布。

~裏話ぽいもの~
活動開始してすぐのこと、平日の夕方5時過ぎごろにファヴを釣った。
見事にリディルをドロップし、希望者同士でロット勝負になりSyugaがロット勝ち。
(ぼくちゃんはダルマを希望だったのでロットに参加してない。)
そしてSyugaさんは見事に参加してこなくなりました^^
正確にはほんとにたまーーーーーに参加はしてたけどね^^^^^
似た名前の人がいるから(居たから)一応書いておくけど、ヒュム♂の勇者フェイスね!
動きも装備もそれなりで悪くないんだけど、頭がちょっと悪い子でほんとに大学生か?と思えるぐらいのアホさだった。
一時期この人とかなり遊んでいたんだけど、20時間ぐらいずーっとゲームしっぱなしでいろいろとアレだなーとおもっていt

この人についてはエインやらサルベでの話がまだまだあるので後々書くことになると思う

かくいうぼくちゃんもその当時は仕事の次の現場までが3ヶ月ぐらい空いてたのであそんでたんだけど^^v



んで1,2ヶ月ぐらいしてメンバーにボーナスポイントのようなものが発行された。

参加率とか貢献度?のようなもので評価されて確か80ポイントぐらいいきなりもらえたんだったかなぁ。

そんでヘカ頭をもらった。


ーLSイベントについてー

毎週金曜の21頃からは自由参加でのイベントがあった。

海、空、花鳥、応龍帝龍、過去獣人拠点BC等いろいろやってて、この当時は海メインだった。
そういやイクシオン実装当日だか翌日に倒したこともあったっけw
PSやイカのメンバーがずっとガン見してて、翌日以降PSがほぼ毎日頑張ってたなあw
PSって皆も言ってるけど、人数だけで下手糞しかいないよねw
ファヴやらキマ、サンドウォームを釣るとはじめは少数だけどボウフラのようにわらわら沸いてきて気持ち悪かったなあ。
PSはハチと合同でAVやってたけど見事に返り討ちだしw組む相手がお互い間違ってるんだよwwww
あとTarumaruruのブログでもたまに覗くとなんかズタボロになりながらNM類やVWのモンスを倒してる記事が良くあるけどさ、仮にも元HNMLSだろ。野良より酷いその動き。ちーむわーく(笑)



当時赤ソロで羽衣取りや空トリガー取りをよくしてたので、一部トリガーを大量に所持してて、いくつかをあげたので何かしらアイテムの優先ロットとかさせてもらえた。

海活動については「当時は」揉め事もたいして無く、フツーだったので特に書くことも無し。




その1はココまで。

その2で活動中期(メンバー増員~)をかきまし。

この中期からこのLSはどうしようもない弱小LSになり、後期でRom(Ruvaid)が加入してきてLSが崩壊します^^
なぁ?Romの親友のRMTで佩楯購入して革スキル上げてイージスまで作ったCristfarさん^^



5/8追記

鯖合併してリネームしたキャラが結構多いので、リネーム後の名前とかいろいろコメしてもらえるとすっごく嬉しいでおすし。

それと畏怖鯖時代の人間で記事にして欲しいキャラがいたらそれも書いちゃってね^^^
あくまで自分の覚えてることだけ書くけれど、まあそんなかんじです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、元畏怖民ですがここまで読んで爆笑しました。
直接の関わりは無いんですけど「噂」のような形で何度か話(誰々が酷い)は聞いたことはあります。しかし今も現役でやってるメンツは見たくないでしょうねーコレw
NONAME 2012/05/04(Fri)09:40:04 編集
無題
すげー続き楽しみです
懐かしいなあw
NONAME 2012/05/06(Sun)00:28:07 編集
無題
>人づての話だけど、まだ自分が居ないときにニズを釣ったとかで、なんか突然特権?で
>ヘカ脚の免罪を持っていったとか。
>まぁこの人LS活動で海やってた時も全くメンバーとは関係の無いShuってタルにジャスティスソードをロットさせた>りとかしてたし何か根本的におかしいんだよ。
ヘカ脚はあんま覚えて無いけど、ポイントあったから希望してロットしてたはず。
ジャスティスソードはトリガー提供してもらったお返しかな。

>毎週金曜は夜からLSイベントをしていた。
>ファヴ活動は、LS自体にはそれなりに人数は居たんだけど、大半は参加していなかった。
>それもそのはず。メンバーの7割がリディル持ってたしな!!
>古参メンバーの中にはアダホバ等狙いで参加してるメンバーも若干居たけど^^
もう大体やり尽くしたし地上終わるかーってのを、一部の有志で継続してた頃だしね。
取り逃げされたリディルの数もネ実補正抜きで10本どころじゃないっていうw

NL地上部に関しては、正直言いだしっぺに全部丸投げしたかったけど、LSの名前使って半端な活動されても困るってのと、いぷせんにリーダーやらせたら某LSみたいな糞LSになるだろうなっていう確信があったのと、欲しいアイテム取ったら確実にいなくなるだろうってのもあって、中途半端に手出し口出ししたのは結果的によくなかったし、申し訳なかったな。
仕切るなら仕切るでLS運営からメンバー集め、釣りから戦闘まで全部きっちりやるべきだったんだろうね。
まあそこまではやる動機がなかったからこれはもうどうしようもないw
クレクレばっかでギブアンドテイク出来ない奴になんで何かしてやらないといけないんだってなってたし。
一時期何度も問題起こして、注意警告しても治らなかったからキックするってなった時に、メンバーの反対を受けて思いとどまったんだけど、あの時ちゃんとキックしとけばよかったな。

まあでも今になって思うのは、全部ぶち壊してくれてあの世界から解放してくれたいぷせんには感謝してる^^
一部のキ〇ガイのせいで苦労も多かったけど、残ったメンバーがいい人多くて投げ出せなかったんだよねー。
Hatiman 2012/05/08(Tue)21:38:53 編集
     
カレンダー
     
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
     
プロフィール
     
HN:
れむを
性別:
非公開
自己紹介:
Profile


     
最新記事
     
     
ブログ内検索
     
     
最新CM
     
[10/15 おp]
[08/12 ビビリ]
[06/15 NONAME]
[06/11 ぜすを]
[06/11 ぜすを]
     
最古記事
     
     
最新TB
     
     
バーコード
     
     
フリーエリア
     
     
RSS
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]